2018-01-01から1年間の記事一覧

映画「何者」を観て

気になっていたもののタイミング逃し 私の中でそのまま忘れ去れていた。 今回は映画「何者」を観ての感想。 就活をしている大学生達が主人公なんだけど 就活映画ではない。 就活を通してそれぞれの人間性や生き方などを ドラマにしたような映画。 ヒューマン…

「だからあなたも生きぬいて」を読んで

メンタリストDaigoが薦める本ということで ソッコーでアマゾンぽちして届いたのが一昨日。 実は届いたばかりのとき、いやーこれ勢いで買ったけど最後まで読めるかなーと思いましたん。 そう思いながらも夜中に1ページめくり始めて、気づいたら朝になってた笑…

気に入ったアーティスト

この曲いい てゆーかこのアーティストがいい あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube 日本の女のアーティストはいいと思う人が 少ないんだけど、最近いいと思う アーティストが増えてきていて嬉しい! 女性の歌声にこだわり…

わかり合うこと

このちきりんの日記、だいぶ前の物だけど たまたま目にして恋をするような 気持ちを覚えた。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20070213 2015年、当時私が働いてた大手企業での出来事。 大手企業なのに社員の残業時間は部署によってとても多いところがあった…